あぶく、大きくなる、あぶく

海底から苦しまぎれに吐かれたあぶく。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

※ただしイケメンに限る ↑ この定型文本当に嫌い 全てを顔のせいにして逃げてるだけ 「結局、顔かよ~」←どうして中身ではオマエが勝ってることになってんだって話 (http://monocarky.tumblr.com/post/71703502533/184-2011-11-11-19-37-05-94) まとめブロ…

ネットで他人の批判ばかりしている人は、生活が充実してないとか、バカの一つ覚えみたいなことばかり書いていて、そうやって自己防衛してるんだねーと思いました (http://monocarky.tumblr.com/post/71701480687) 「ネットで他人の批判をしている人は○○で…

不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、たいしたものを持っていないあなたがゼロになることを、なぜ恐れるの? 堀江貴文【ホリエモン】名言・格言 — 堀江貴文ホリエモン名言 (@takahum1ho…

“しかし、ネットでの適切な文章というのは、どういうものなのか、けっこう悩ましいものなのですよ。 書きすぎれば「長すぎてこんなの誰も読まない」と言われ、 短いと「手抜きだ、雑だ。誰にでも書ける」と罵られ、 たとえ話をすると「たとえが不適切」と責…

マラソンの高橋尚子さんが民主党からの出馬要請を辞退。「政治を勉強した人が国民の代表になる べき。国民栄誉賞の受賞者が特定の党の代表になる訳にはいかない」とのこと。タワラちゃんこと谷亮子さんへの痛烈な批判であり、至極真っ当な見識だと思 う。惚…

「絵は嘘の世界だから人体とか勉強しなくてもカッコいい嘘つければ良いでしょ、あ、勉強する気はあるんだけどね。」 と言ってる人が居て驚いた、「嘘」は「真」を知ってるからこそつけるもので、知らずにつく嘘は「無知の露呈」って言うと思う。 (http://mon…

火を守ること

“伝統とは火を守ることであり、灰を崇拝することではない” — グスタフ・マーラー (via maako) (http://monocarky.tumblr.com/post/70969444808) 火は消えやすい。再びつけることの叶わない火を守る愚かさ。 火というのは、比喩として多く使われる。人間の衝…

FC2の広告がうざくなってきたので、テストで。